札幌でゼロから始めるパチスロ生活

パターちゃんがスロットの出玉をまとめたり好きなことを紹介したり

設定付きパチンコの高設定の体感的な話

こんにちはパターです。

 

今日はまだ解析や、打ち手の知識が足りてない、設定付きパチンコ(地獄少女 フェアリーテイル コードギアスなど)の高設定の時の体感的な話をしていこうかなと思います!

 

※ヴァルヴレイヴは高設定打ったことないので参考にはできません

 

 

f:id:yuukei-k-h:20181107234704j:imagef:id:yuukei-k-h:20181107234711p:image

 

 

#ぱちらいぶ などで見切りの際のイメージ程度にとどめておいてもらえれば良いかなとゆるく見てください

 

僕は何回かの#ぱちらいぶ で高設定っぽいのと低設定っぽいのと中間なのかなーって思える台全て触りました。(地獄少女フェアリーテイルのみ)

 

そもそもこの推測すら合ってるか危ういんですが(^q^)

 

まず低設定っぽいのから

 

当たり前だけど時短で引き戻せないイメージ

 

まずはこれですね。

当たりが高設定に較べ重たいので当たり前ですね!

 

現段階で出てる設定示唆が出ないのも当たり前ですけどありますね!

 

続いて中間っぽいのの感想

 

時短で引き戻せないけどそんなにハマりもしない

 

この位のイメージです!

設定付きは時短で引き戻すことが大切な台が多いですからもどかしいんですけどね

時短後すぐ当たる時のかなしさったら無い

たまにそしてハメられて負けると・・・

 

示唆は偶奇の示唆が少し偏る気もしますね。

逆に下だとバラけるイメージ

 

 

 

そして最後に高設定の場合

 

大きなハマりがなく時短で引き戻しやすい

 

ほんとこれに尽きますね!

時短でぽいぽい引き戻せちゃうのでちょっと別ゲー感あるレベル

 

高設定示唆も何回か見ましたし

 

何故か設定差ない所でも優遇されてるんじゃないかと思うくらいちゃんと引けちゃうのが高設定なのかなーなんて思ったり

 

f:id:yuukei-k-h:20181107235618j:image

 

こんな感じで通常時を耐えて確変中に伸ばすを繰り返す感じのイメージですね!

 

絆の6のような安定感がありました!

あのやりたいこと全部できる感じね😂

 

ぽいぽい当たるから楽しいけど、演出に飽きてしまうっていうちょっとした欠点もありますね。

 

地獄少女役物クルクルはまだ飽きずに楽しいけどね笑

 

とまあ設定付きの上は安定感が段違いですので#ぱちらいぶ など高設定が狙える時はあんまりしたぶれたらやめた方がいいかも知れませんね。

 

1日打っても300ハマリは絶対にしませんでした。

300ハマったら辞めていいとおもいます

 

250ハマリも何回も来ないと思うので何回も来たらやめていいと思います。

 

#ぱちらいぶ でツイートしてる人あんまり見かけないのでこれから設定付きが増え打つ機会があればみんなツイートしてあげてくださいね!

 

では今日はこの辺で

 

Twitter

 

 

前回の記事

大人の事情で北の狼が麻生に来たあと必勝本も来た-11月5日クラブイーグル麻生店出玉レポートと感想 - 札幌でゼロから始めるパチスロ生活