札幌でゼロから始めるパチスロ生活

パターちゃんがスロットの出玉をまとめたり好きなことを紹介したり

ギアスC.C.をより楽しむために。リールロックの楽しみ方

こんにちはぱたーちゃんです。

 

今日はギアスC.C.の記事でございます。

 

今回もゼロモードでのお話

 

f:id:yuukei-k-h:20190316164938j:image
f:id:yuukei-k-h:20190316164934j:image

 

C.C.打ってるとこの演出よく見ますよね!

 

少ない僕の実践上ですがゼロモードの場合

 

基本的には

カレン⇒リプ、ベル

ルルーシュ⇒リプ、ベル、ギアス目

C.C.⇒スイカ、チェリー

 

になってます!

 

これが崩れたらボーナスに期待が持てる、ナイトメアバージョンはよくこれが崩れます!

 

単純にでるだけで激アツですね!外れることもあるけど笑

 

 

カレンやルルーシュで止まってもガッカリする必要はありません!

 

そこで熱くなれる中押し白7狙いを紹介します!

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

言っちゃうとバーサスの予告音赤七中押しと同じような楽しみ方ができる打ち方ですね!

 

とりあえずC.C.のリール配列がこちら

 

f:id:yuukei-k-h:20190316204222j:image

 

枠上に白7を押すと次のような停止系が出ます。

 

 

 

  1. 枠上ビタ止まりf:id:yuukei-k-h:20190316204507j:image

 

対応役リプレイ、ギアス目

 

━━━━━━━━━━━━━━

2.白7上段1コマ滑りf:id:yuukei-k-h:20190316204515j:image

 

対応役ベル、滑りギアス目

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

3.白7中段2コマ滑りf:id:yuukei-k-h:20190316204528j:image

ハイパービックor白頭ミドルor上記二つのチェリー重複スイカ重複確定役

 

普段はハズレでもここには止まらないはず、次打つとき確認してきます。

━━━━━━━━━━━━━━

4.白7下段3コマ滑りf:id:yuukei-k-h:20190316204627j:image

 

 

対応役スイカ

 

右中リールは白7か青7雑に狙う

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

5.白7枠下4コマ滑りf:id:yuukei-k-h:20190316204634j:image

 

 

対応役チェリー

 

左リール白7か赤7狙い

右リール赤7狙い

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

C.C.の有効ラインの関係上、中リールは中段しか関係がありません!

 

普通に左から白7狙って流しうちするより、

 

「扉こい!!」

 

という気持ちで楽しめます。

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

気持ちよくなっていい瞬間としては、

1.で扉の煽りが来た。リプレイ重複濃厚!

 

2.で扉の煽りが来た。滑りギアス目重複濃厚!

 

3.が止まった。射精案件!前ゲーム何も引いてなかったらチェリー重複確定です!

バケが多いけどC.C.の数少ない1確出目です

 

f:id:yuukei-k-h:20190316205827j:image

 

 

4.で扉の煽りが来た。スイカビックに期待くらい

 

5.で扉の煽りが来た。チェリー重複濃厚?

 

 

基本的に扉絡まないとダメなんかい!

 

と思う人がいると思います。その通りです。扉を出すためのリールロックですから!

 

あとあと!

 

f:id:yuukei-k-h:20190316211002j:image

 

普段見ないのが出た。

 多分確定役っす。僕1回しかみたことないけど。。。その時は確定役でした!

 

自分これきて何も止まらなくて???ってなった覚えがあります笑笑

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

いかがでしたか?

 

リールロック演出は最後まで行かないとみんなないようなものとして扱われがちですが、暇な通常時のスパイスとしては最高に面白いと思います!

 

ステージが段階演出より僕は好きですね!

 

全ての演出から当たる可能性のある台なんで、はまったときとかにためしてみてくださいね!

 

とりあえず僕も勉強不足なんでこれからもっと打ち込んでいきます!

 

それでは