札幌でゼロから始めるパチスロ生活

パターちゃんがスロットの出玉をまとめたり好きなことを紹介したり

ギアスC.C.の布教活動。みんなが楽しく打てるために。 打ち方の話編

こんにちはパターちゃんです!!

 

今日は最近僕が露骨に推し出したSammyの名機

 

コードギアス反逆のルルーシュC.C.Ver.

 

f:id:yuukei-k-h:20190105170247j:image

 

を最大限楽しむために。

 

今回はおすすめの打ち方の話、もし皆さんが6をつもった時ただ受動的に回すのではなく、演出を楽しむために僕が紹介していきます!

 

続編はアニメとのリンクしての演出の楽しみ方を紹介しますんでお楽しみに!

 

目次

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

ギアスC.C.ってどんな台?

 

A+RTタイプの天井無しの5.9号機

 

今では割と主流Aタイプになって来るのかな?

 

アクロス機やディスクアップのようにビタ押しや目押しはほとんど必要ありません!

 

最低限の子役フォローができれば問題ないのです!

 

そしてなんと言ってもRTの性能が大きな魅力!!

ビッグボーナス(以下BB)で150g

ミドルボーナス(以下MB)で50gが必ずついてきます!!(各純増0.2枚)

 

 

そしてMB中のカットインで無限RTのC.C.タイムに突入!

f:id:yuukei-k-h:20190105175323j:image

 

恩恵として次回ボーナスまで純増0.1枚のRTが着きます!

 

要はここでクソはめてしまえば出玉は減ることはないんですね!

 

そしてC.C.タイムの突入率に設定差が

 

昇格率
設定1
1/819.2

 

設定2
1/655.36

 

設定3
1/546.13

 

設定4
1/409.60

 

設定5
1/327.68

 

設定6
1/273.07

 

設定1と6で2.5倍程差があるので入れば入るほど高設定に期待できます!

 

ちなみにRT中に白いギアスのマークとともにファンみたいな音がしたら左リールに白7を狙いに行かないとパンクしてしまう恐れがあるので注意。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

モード設定とマイスロについて。

 

モードは二つあり、C.C.モードとゼロモードです!

 

C.C.モードよりゼロモードの方が発展演出が少なく、ストレスなく回すことができます!

 

なので僕はゼロモードの方がおすすめですね!

 

プッシュボタンから選ぶんで変えることができます!

 

また、マイスロの設定で好きなキャラを左端に置くことができます!

 

f:id:yuukei-k-h:20190105175917p:image

 

こんな感じですね。アニメを見た人は好きなキャラを選ぶことが出来るのです(まどマギみたいなもん)

 

これもやってて損はありませんし癒しになりますね!

 

僕はカレンちゃんにしてます笑笑

 

そしてマイスロを入れることによって何が良いかと言うと、小役を自動的にカウントしてくれることです!

 

小役は設定差があり判別の際に利用できるので入れることを強くオススメします!

 

f:id:yuukei-k-h:20190115094059j:image

 

ちなみに、クイックマイスロといって小役だけを数えてくれるパスワードなしのものもあります!

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

演出面の話

 

通常時の演出ははっきり言ってギアスR2と変わらなく、アニメを見ていないとよく分からないし、

 

共通で面白いところといえば、リールロックからのC.C.揃い位である程度2000ゲームも打てば当たるか外れるかなんて余裕でわかってしまいます。

(続編でそのへんは詳しく書きます!)

 

 

注目してもらいたいのはRT中の演出です!

 

RT中にナビが出ることがあります。

 

大体がギアス目リプレイなのですが

 

右と中スタートで後フリーのナビがでた時の重複率が5%

 

に対して左スタートの時は20%(だったけな)の重複期待度があります!!

 

そして重複する時はナビの出たゲームにC.C.図柄を狙ってもらい、揃えば当たりです!!

 

この辺は知らない人もいるんじゃないでしょうかね?

 

とりあえず左ナビが熱い!これは覚えていて損はないと思います!

 

RT中のエンディングなどの説明はアニメ編でしますね!

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

そしてC.C.タイム!無限RT!!

 

C.C.が第3停止までにゃんと言えば当たりでRT終わりなのですが、

 

C.C.タイム最大の楽しみはやはりカード!!

 

ベルをひくとピザが溜まり全て埋まると(10回)ギアスの登場キャラクターのカードが貰えます!

 

 

そこには奇数偶数で設定差のあるのチャンスカードや

設定確定カードなどがあります!!

f:id:yuukei-k-h:20190105181842j:image

 

ちなこれが6確定。

 

チャンスカード

 

f:id:yuukei-k-h:20190105182006j:image

 

こいつらなんですが、ベル回数10の位が奇数(10回目.30回目)と偶数(20回目.40回目)で出現率が違い

 

ベル回数頭奇数の時

設定の奇数は25%程に対して偶数は18%ほど

 

ベル回数頭偶数の時は

設定の偶数が25%程に対して奇数は18%ほど

 

ややこしいですが正直参考になりません。そんな見なくてだいじょぶです笑笑

 

ベル回数頭が5の倍数まではめれた時はちょっと見た方がいいです!

 

通常カードが全設定共通で25%

 

チャンスカードが設定1で75%

                                    6で68%

高設定は確定カードが出やすくなってるので、割と2以上とか出てきます。

 

設定判別にはおまけくらいにして、好きなキャラでたら喜ぶくらいでいいと思ってます笑笑

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

設定判別について

 

いち早く見切るため(500~1000までには見切りたい)に確定画面を除き、僕が重要視してる順番は

 

  1. MBの確率と最初のMB中のカットイン

  2. 設定差ボーナス

  3. 無限RT昇格率、ギアスビッグボーナス

  4. ボナ後、RT後高設定示唆背景

  5. 小役  RT中ハズレ

 

ですかね!

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

MB確率と最初のMB中のカットイン

 

MB確率に大きな設定があるのはもちろんのこと

 

MB中はチェリーを左リール中段に押すとカットインが出ることがあります!

 

設定変更後はカットインが多く発生しリセ据えの判別が出来ますし、何より大きな粘る要因にはなります。

━━━━━━━━━━━━━━

 

設定差ボーナス

 

設定差ボーナスは6を打った時いっぱい来たので信用は大きいと思います!(適当

ほんとに段違いに出ます。設定差はこちら

 

《スイカ+ボーナス》 


設定1
1/3855.1


設定2
1/3449.3


設定3
1/2978.9


設定4
1/2621.4


設定5
1/2048.0


設定6
1/2048.0

 

《右チェリー+ボーナス》

設定1
BB 1/2621.4
MB 1/3120.8


設定2
BB 1/2340.6
MB 1/2849.4


設定3
BB 1/2114.1
MB 1/2621.4


設定4
BB 1/1985.9
MB 1/2048.0


設定5
BB 1/1771.2
MB 1/1927.5


設定6
BB 1/1724.6
MB 1/1560.4

 

ちなみにボーナスを揃えた後にプッシュボタンを押すと上の小さな液晶に色が出ます。

それが当選契機で

青ならリプレイ

赤ならチェリー

緑ならスイカ

 

など教えてくれるので便利です!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━
 

無限RTとギアスビック

 

無限RTは前述の通り設定差が大きいこと。

 

ギアスビック(C.C.タイム確定のボーナス)の設定差はこちら

 

設定1

1/21845.3


設定2
1/16384.0


設定3

1/13107.2


設定4

1/10922.7


設定5

1/9362.3


設定6

1/8192.0

 

 

2倍以上あるので引ければ粘る要因ですね!

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

ボナ後RT後の高設定示唆

 

ボーナス後やRT後の高設定示唆は気持ち程度に1でも全然出ます!

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

小役とRT外れ

 

500ゲームから1000ゲームだと上振れも下ブレもします。

 

小役だけを信じて続けるのは良くないです。

高設定感を感じ回し続ける際は参考にはなると思います!

 

子役の設定差

 


設定1


ベル1/7.45
イカ1/95.4
チェリー1/127.0

RTハズレ 1/32.77


設定2


ベル1/7.41
イカ1/93.8
チェリー1/123.4

RTハズレ1/31.21


設定3


ベル1/7.32
イカ1/86.0
チェリー1/115.8

RTハズレ 1/29.79


設定4


ベル1/7.28
イカ1/81.4
チェリー1/108.3

RTハズレ 1/28.49

 


設定5

 
ベル1/7.05
イカ1/77.8
チェリー1/103.0

RTハズレ 1/27.31


設定6


ベル1/6.97
イカ1/75.2
チェリー1/99.3

RTハズレ 1/26.21

 

 

見づらくてすみません😅

調べればいくらでも出てきますんで!

 

白いギアスマークが出てきた時の外れはカウントしては行けません!

 

後無限RT中はハズレの確率変わるんで注意です!

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

こんな所でしょうか、文字ばっかりになってしまいましたが楽しいところが少しは伝わればうれしいです!

 

 

それでは失礼します!