札幌でゼロから始めるパチスロ生活

パターちゃんがスロットの出玉をまとめたり好きなことを紹介したり

戦国コレクション 泰平女君 徳川家康の期待値についてのお話

こんにちは!パターちゃんです。

 

 

f:id:yuukei-k-h:20181213090309j:image

 

 

 

今ではすっかり忘れられたといっても過言ではない戦コレ徳川のお話を今日は少ししていこうかと思います。

 

 

新台ででた当初はとても期待していましたが、今ではなかなか残念な扱いをうけてしまっています。

 

 

その理由としてぼくの考えでは、

 

  1. シナリオが8かいで完走してしまうのでなかなか引きの介入ができないこと
  2. 低設定だと天井に行きやすいこと
  3. 高設定(6)ならシナリオの優遇などもありとても勝ちやすい台ではあるのにもかかわらず、今の札幌スロット業界ではまず6は使われないこと
  4. 擬似ボーナスがひきずらいこと
  5. シナリオ高確(温泉ステージ)やAT期待度高確(関が原ステージ)でがんばってもATにはいらはいこと

などがあげられると思います!

 

AT中は純増3.5枚永続でも短く入らなかったら意味はありません。

 

 

ですが!!!!

 

 

期待値が追いやすいという特性があります!!

 

 

16周期(750ゲームほど)でという浅めの天井設定に加え、1kで一回の周期を大体追うことができるので、結構簡単に期待値を追うことができます。

 

 

天井の恩恵として温泉ステージでシナリオ優遇があります。

 

ここでうまいことシナリオをあげれれば、完走(約800枚)は簡単に手に入ります!!!

 

 

解析の期待値はこちら

 

f:id:yuukei-k-h:20181213091032p:image

 

僕はこの解析よりはるかに期待値はあると思います。

 

 

 

 

下のデータは自分で天井狙いで戦コレ徳川を10回ほど打ったときのサンプルです

 

 

 

7周期から天井  投資10k 回収856枚  完走

 

9周期から天井  投資8k 回収632枚  

 

12周期から天井 投資5k  回収860枚  完走  

 

6周期から14周期 投資7k 回収102枚 単発

 

7周期から天井  投資11k 回収712枚

 

8周期から13周期 投資6k 回収183枚

 

9周期から天井  投資7k 回収431枚 

 

5周期から10周期 投資6k 回収 840枚 完走

 

5周期から天井  投資13k 回収 764枚 完走

 

6周期から10周期 投資4k 回収102枚  単発

 

 

 

このような感じでボーダーを甘めに設定しても勝てると思います!!

 

 

単純計算で1周期1000円で天井まで行けばだいたい800枚なので1万円位で天井到達する6周期位から充分狙い目なんじゃないかなと思っています。

 

 

 

6周期だとだいたい200後半くらいから狙えますので300ゲームはまっている台があれば座ってもいいのかなぁっと思います!!

 

 

もちろん天井手前で当たってしまえばシナリオの優遇はうけれませんので当たるなら早めか天井がいいですね!

 

 

 

今日のお話はここまで!

 

 

失礼しますm(_ _)m