札幌でゼロから始めるパチスロ生活

パターちゃんがスロットの出玉をまとめたり好きなことを紹介したり

これから店舗さんがやってきそうなことを勝手に予想してみました。

こんにちはパターちゃんです!

 

今日は規制により取材等の事前告知ができなくなった札幌スロット業界。

 

ツイッターで意味深なツイートをしつづけるマルハン系列や以前から決まった日には決まった取材をしていた店舗。

旧イベント日に力を入れている店舗。などなどさまざまですよね。

 

ぼくはただの一般ユーザーの一人ではありますが今日は店長になったつもりでアイディアをひねり出していきたいなとおもいます。

 

まずは実現できそうなものから。

  1. 送付景品、新景品
  2. 時差オープン
  3. 来店ポイント○倍
  4. 後告知
  5. その日に関連する機種に設定を使う
  6. 自ら公約のあるなんらかを企画する。

 

1の送付景品などは普段やらないような店舗であるほど集客効果大!!景品内容での示唆とかもできそうですよね!

緑の風呂敷とかCCレモンとかポッキーとか。。。

 

 

2の時差オープンは誰でも思いつくと思います。

現にイーグルこないだ17時オープンとかやってましたしね

イーグル系列はいつもやってるイメージですが普段やらないハッピー系列とかやったら人きそうじゃないですか?知らんけど。

なんなら11時11分オープンとかでぞろ目示唆とかやってほしいまでありますよ笑

 

 

3の来店ポイント。なんか主婦みたいですね笑

最近来店ポイントがもらえるお店が増えているのであれ何倍とかやったら特に年配層への集客効果につながるのではないかなとも思います。

あれぜんぜんたまらないしね笑

 

 

4の取材後告知。事前告知より集客効果はやはり薄れますが効果はあると思います。特に以前からやっていてしっかりと設定を使っている店舗なら特にですね!!

げりらまならいぶとかも以前やってたりしてましたし!

 

 

5は積み重ねれば安定して客がつくようになるとおもいます!キャラクターの誕生日だとか関連したゲームなどの発売日だとか。語呂合わせだとか。こーゆーのユーザーは大好きですし設定を使ってくれると優良店にみえますよ!

 

6の要約としては、例えば自分の系列店で双龍やずどば的な公約を作って勝手にやれば問題なしという理論ですね!これは大丈夫なのかな?

 

 

次に実現無理そうだけどやったら面白そう編

 

  1. 店長入れ替え 
  2. 休憩所に漫画導入
  3. ドル箱入れ替え
  4. 定量制(1万枚までとか)

 

1の店長入れ替え、一日店長

マルハン苗穂の菊池店長を一日店長とかにしたらおもしろいとおもうんですよ。ほかにもライターさんとか演者とか。

 

2は完全に示唆ですね笑

休憩所にまどまきの漫画全巻おきました!とか経費もいっぱいかかりそうなんでたぶん無理ですよね笑

単純に面白い漫画いっぱい読みたいですしね

 

3は特定の台だけドル箱の色ちがうとかやったら面白いとおもいますフェイクや罠でもまったく問題ないと思いますし。あたらしさがあって面白いと思います。

 

 

4は定量制は禁止されてないということでこんなのなら日と集まるんじゃない?と考えたものです!

設定が入っていても万枚なんてそうそうでるものでも無いですし、ででもAT、ART終了までなら文句はなさそうです。

 

 

いかがでしたか??工夫すればいろいろもっとできそうですよね!!まだまだ捨てたものでもないと思います

 

新しい時代に向けて順応していかなければならないのはわれわれですがんばっていきましょう!!

 

それでは。