札幌でゼロから始めるパチスロ生活

パターちゃんがスロットの出玉をまとめたり好きなことを紹介したり

内田真礼さんが北海道に来てくれるために布教活動(楽曲初心者編)

こんにちはパターちゃんです!

 

さて、僕の本職はなんでしょう?

 

ブロガー?

 

違います🙅

 

スロッター

 

ぶぶーです🙅

 

大学生!!

 

いや違います('ω'乂)

 

声優オタクです!!!!

 

ってか内田真礼オタクですわ

 

そう僕は高校の時からずっと大好きな内田真礼がずっと大好き(支離滅裂な思考発言)

 

でもひとつ大きななやみがあるのです。

 

北海道に内田真礼が来たことがない😢

 

ほんとにこれなんですよね

 

こないだもツアーやるってドキドキしたのに北海道はなし

 

いままでも僕がしってる中ではなんかのイベントで1回だけしかもめちゃくちゃ前

 

そんなわけで僕にもできることを探してみた結果

 

卍札幌の人に内田真礼を布教して来てもらうしかない卍

 

これですね、はたしてぼくにどれほどの影響力があるのかって話なんですけどね

 

さすがにね毎度毎度 遠征に行ってたらお金もなくなりますよ!!!助けてくださいよ😢

 

という事情も兼ねて今回は独自選出の内田真礼のこれだけは聞いとけって曲をランキング形式で紹介していく自己満企画です!(メインタイトルのみ)

Apple Musicに入ってる曲ばかりですので皆様も1度聞いてみては?

 

第5位

 

セツナRing a Bell

 

セツナ Ring a Bell

セツナ Ring a Bell

 

今年に出たアルバム Magic hourからの1曲

 

おしゃれの中にせつなさが混じり、いい意味で内田真礼らしくない1曲

 

2番の歌詞が初めて聞いた時に好きすぎてヘビロテしたのを覚えてます!

 

つい聞き入ってしまいます!

 

 

 

 

 

第4位

 

Shiny drive, Moony dive

 

Shiny drive, Moony dive

Shiny drive, Moony dive

 

内田真礼さんらしいアップテンポでノリノリな曲がランクイン!

 

2017年にでたミニアルバム Drive in Theaterのメインとなる曲でApple MusicにMVも入ってます!

 

朝に聞くとでも元気のでる曲です!

通勤通学抽選の時に是非

 

第3位

からっぽカプセル

 

からっぽカプセル

からっぽカプセル

 

こちらは内田真礼さんの3rdシングルから

 

ライブの演出で小太鼓を使うことで有名です

 

僕はこのCDが出た頃からアーティストとして好きになったので思い出の曲です

 

アニメで分かる心療内科」の主題歌にもなってるので有名です

 

イントロのスネアとフロアタムの音だけでテンション上がっちゃいます😊

 

第2位

 

創傷イノセンス

 

創傷イノセンス

創傷イノセンス

 

こちらは内田真礼さんの1stシングルであり、「孤独のリドル」の主題歌になった曲です!

 

内田真礼さんの曲ではいちばん有名なのかな?

 

まだ若い真礼ちゃんがエッチなMVも大好きです。

 

ライブの演出も派手でステージに檻

なんか出てきちゃいます!

 

そして何よりかっこいい!

全く知らない人はここから入るのがいいのかなとは思います

 

第1位

 

ギミー!レボリューション

 

ギミー!レボリューション

ギミー!レボリューション

 

これも内田真礼の代表曲!

 

可愛さ全開で聞くだけでハッピーになる曲ですね!

 

でもライブで聞くともうすぐ終わりかぁっていうちょっと切ない気持ちになります。

 

1位から3位はPENKIというアルバムに入ってるんで借りたり買ったりするのはこちらからがベストかなー

 

PENKI【通常盤】

PENKI【通常盤】

 

 

記念すべき1stアルバムです!

とりあえず聴いとけ感ありますしね!

 

こんな感じで適当にランキング付けしました!

 

もっと名曲あるやろ!

 

って思ってる人もいるかも知れません

 

僕もそう思います!

 

なので次は中級者編というかちょっと知ってる人たちにもっと聞いて欲しい曲たちを紹介します!

 

次の記事で!

 

同時に投稿しますんでよろぴく

 

CD購入はこちらから

 

次回投稿

https://yuukei-k-h.hatenablog.com/entry/2018/11/10/203602

 

Twitter